TLBF2015

log150614a.jpglog150614b.jpg
TLBF2015(Tropical Lovers Beach Festa 2015)
今年もこの時期がやって来ました
ライブ・お笑い・ライブペインティング・キッズコーナーフェス飯、日本一早い夏フェス
ここ数年地元以外でもCM(auやファミリーマート)などで活躍している”きいやま商店”メジャーどころは気志團・PUFFY等々
フサキリゾートヴィレッジで12:00より開催


log150614c.jpglog150614d.jpg
本日のゲストは地元保育園の先生とそのお友達、そしてHさんNさんのカップル
共に午前中コースで体験ダイビング
天気は心配ないけど、後は潜る場所の透明度!
竹富島の東の砂地のポイントをチョイス
今日もきれいな海と元気なサンゴ、そしてその周りに集まる魚たち、裏切ることなくみんなを楽しませてくれました
経験者もいるけど、まずはスノーケリングで海に慣れ、自由に泳げるまで個々に指導で石垣島の海を楽しみます
十分に馴れてから一旦上がり、体験ダイビングの講習です
グループごとに潜るのでまずは3名をインストラクター2名で体験ダイビング
2名は経験者なのでスイ~~~ッと潜行していき、残りの1名をマンツーマンで個別指導
顔はこわばっているけど、心なし笑顔が・・・
待つこと10分!!!無事に水底に到着~後は平らな砂地なので耳抜きも必要ないし、ただ呼吸だけを普通にしていただくだけで大丈夫
サカサクラゲで遊んだり、ハマクマノミを紹介し、お次はカクレクマノミ等々
サンゴを水中から見あげれば太陽がキラキラと水面に反射、ナマコを拒否され・・・ヒトデなら大丈夫と差し出せば拒否・・・まっ、このころには緊張も無くなり顔には余裕が
みんなで写真を撮ったりサラサラの砂で遊んだり、あっという間の30分でした
上がってからはお待たせ!交代でHさんNさんのカップルを体験ダイビング
先に上がったチームは元気いっぱいスノーケリングに出発
体験ダイビングを終えたHさんNさんも元気よくスノーケリング
その後30分くらいスノーケリングで一通り遊んで午前コースは終了~
先生たちは午後からTLBF2015で、HさんNさんは竹富島観光を楽しむそうです
今日の夜はぐっすりだね