スーパーブルーな海

log150530a.jpglog150530b.jpg
log150530c.jpglog150530d.jpg
昨日余り気分の良くないことがあり、今日は楽しく過ごそうと子供たちを連れ出航~
結果は昨日のことなんてどうでもよくなるくらいに楽しい1日でした!

今日のゲストが自己の都合でドタキャン
こんな話は年に数回はあることだけど、その後のお店への迷惑のかけ方が数年に1回あるいかないかのレベルのたちの悪さ・・・昨日の彼女一人に使った僕の数時間を返せと言いたいくらい・・その後音信不通・・・なんだかな~この子は
でもこんな事でいつまでも気にしていたら、もっと時間がもったいない
食材も余り、スタッフも余る。
天気もいいので僕の気分転換も兼ね子供たちを海に連れて行き一緒に遊んできました
(小学校はお休みだけど、保育園はあるのでダイちゃんは保育園です)
天気もいいし、ダイバーはリピーターのK君一人
ホッシーとK君マンツーマンでダイビング
リクエストが砂地でまったり~だったので砂地2本、サンゴ礁域1本潜ってきました
波無し、透明度抜群!
はじめ子供達とパシャパシャ水遊び
2本目の砂地でナナミを体験ダイビング(3回目)、今日は余裕で上手に潜って20分程楽しんできました
もう耳抜きも余裕、マスククリアーも余裕、魚を観察し、サンゴをまじまじ見つめ、自分なりに観察して、水中を楽しめる小学4年生
その後みんなでスノーケリング
普段は1回遊べば満足し船上でお菓子を食べたり・・・
でもきょうはお昼からも自らスノーケリングで遊んで海を満喫
ここまで遊んでくれれば連れて行った甲斐あり
ナナミが上手に潜れて嬉しかった~、水中を楽しんでくれ良かった~、あと数年すれば子供たち全員と一緒に潜れる日が来ます