午前はマンタにコブシメ、午後はサンゴにクマノミ

log150529a.jpglog150529b.jpg
午前中は体験リピータのリクエスト、マンタシティ
朝一番乗りで潜ってきました
うねりが在ったので2本目は大崎まで引き返し2本目スタート

北側に回り込んだけど、透明度はイマイチ・・・
コブシメの産卵ももう終わっている可能性大!
ダメもとで数匹、も好きは1匹でも見れたらいいな~の贅沢を言わない期待を胸に・・・
そしたら・・・まだまだやっているコブシメの産卵
どうした?なぜ今の時期こんなに沢山のコブシメが・・・もうお腹一杯コブシメを堪能してきました
午後到着で体験ダイビングが1組あったので一旦入港~
12:30にピックアップしごごからは竹富島の東で体験ダイビング
リピーターさんはなかよくスノーケリングでサンゴや白い砂地をデジカメで撮影
体験親子はスノーケリングの練習をし、いざ本番!
不安ぽいことを言っていたけど・・・・素直にダイビング・・・その後30分の水中を楽しみ、デジカメレンタルで一杯撮っていました。
今は梅雨の中休み?昨日からいいお天気が続いております。。。