津波注意報

log150420a.jpglog150420b.jpg
お隣台湾に地震発生
携帯の地震速報が鳴り響く
石垣島は震度1、震源地が浅い海底なので直ぐに津波注意報が発生


たまたまだけど、今日のゲストを明日に変更していました
予報では今朝方に強風が吹く予報で、ゲストに連絡すれば明日に変更OKでしたので、変更済み←結果オーライで良い方に転びました
海に出ていたら判断に迷うし、最悪の結果も考えられる
陸上なら例え停泊している船が沈んでも人災が無ければ何とかなります
結果は12時前に津波注意報は解除されたので、今は平和な石垣島です
解除されたのでお昼ご飯を食べに・・・
久しぶりに”のりば食堂”
何かに紹介されたのか?努力したのか?
以前からは考えられない位に繁盛していました
今日はとんかつソバと、そば定食!
美味しかったです、ご馳走様でした。。。