なかなかやるねっ!石垣市

log150222a.jpglog150222b.jpg
日本最南端の旧正月、石垣島新春花火大会が八島埠頭用地で20.21日と開催されました
過去最大の2000月の花火と石垣島初のレーザー光線とのコラボ



メインの22日に子供を連れ目の前まで見に行って来ました
石垣島の花火大会は規模の大きいもので3~4大会
学校や申し越し規模を小さくすれば10数会
僕は大阪の堺なので小さなころからPLの花火大会が嫌でも見えてしまう環境で育っていて、大人ななってからはもっと近くに車で見に行き大迫力の会話も出来ない、身体の芯まで響き渡る爆音の3尺玉の花火大会を見てきたのでどうも石垣島の花火大会はイマイチ・・・・
今回は前評判も良く子供心をくすぐるレーザー光線と過去最高の2000発にひかれて目の前まで見に行って来ました
石垣島らしく時間通りには始まらなかったけど・・・けど・・・けど~
レーザー光線を初めて見た石垣市民?&子供達
音楽に合わせ20分間に休みなく打ち上がられる今までの花火大会のメイン級の数々の花火
これには感激しました
やるね~石垣市