小さな鬼が3匹

log150204a.jpglog150204b.jpg
昨日は節分!
僕は関西なので小さなころから恵方巻きは当たり前のように食べていたけど、ほんの数年前までは恵方巻きの知名度は20%くらいだったそうです(2006年には90%になったそうな)

今年は西南西、時代の流れなので子供の恵方巻きは幼怪ウオッチ:ジバニャンの恵方巻きを買ってきました←喜んで食べていたので正解かなっ。
食べ終わった後は小さな鬼の出番で豆まき~~~
庭の豆はガジロウとゲンキが後始末

僕のお気に入りの携帯の液晶が・・・・・少し前からアウト
修理で治すか?丁度モデルチャンジなので買い変えるか?
しばらく迷っていたけど、保険でほぼ新品のリフレッシュ品に交換できるるそうなので交換しました
同様のモデルは既に無くて、その後の機種2種類に交換できると言うことで(先月まで出ていたモデル)ラッキーな交換
2モデルも後なので性能も何もかもランクアップ
今日は朝からデーターの入れ替えやアプリなど入れ直しで前回同様に使えるようにしました
いままで買い替えはドコモでやっていたので全てお任せで”はい出来上がり~”の状態で受け取っていたけど、今回は全て自分・・・
最近の携帯は凄いね~
SDカードやクラウドにエクスポート→インポートで簡単に出来てしまった。
日本人の技術・かゆい所に簡単に手が届くような細やかな気遣い・・・感謝・感謝!