ピアノ発表会

log141214e.jpglog141214f.jpg
今日はななみの誕生日!
そして年に1回のピアノ発表会
市民会館大ホールで小さい子供から大人まで、子供は子供なりに、大人は大人の見せ場を作り頑張っていました

そして誕生日ケーキ・・・だけど、ナナはケーキが好きじゃないので、毎年アイスクリームケーキです
毎年この時期クリスマスケーキの受付で、ブルーシールはアイスクリームケーキなので、それを注文、ただ引き取りが24日じゃなくて14日にしてもらっておりいつもアイスクリームケーキ
発表会でお昼も過ぎたので、今日のお昼ご飯は昨日回転のファミリーマート
石垣島にはココストアーしか中ったけど、今年よりファミリーマートが進出してきたので嬉しい限りです
今日は開店記念でおにぎり50円引き等など
そして何よりビックリはコンビニの中にイートスペースがあるっ!!!
これ今の当たり前?
立派なスペースで中で食べさせて頂きました
石垣島のコンビニ事情だけど、昨年よりコンビニにATMが出来ました
この数年前より内地ではコンビニにATMは常識だったみたいで・・・石垣島に住んでいると遅れてて、ゲストの方が帰りにコンビニに寄って~、お金おろすから????
コンビニにATMは無いですと言えば逆におどかれていました
・・・まっ、僕は使う事ないと思うけど。。。