マンタに裏をかかれた

log141109a.jpglog141109b.jpg
思った以上に風があり・・・午後より大きなうねりも出始め船を揺らしていました・・・ついでに水底もうねりが入り大きく揺さぶられます

1本目大崎ハナゴイリーフ
一番にエントリーしてダイビング・・・2番チーム・3番チーム共にエントリー直後にマンタに遭遇
沖のテラスで色々魚を見て浅瀬に戻ってくれば・・・・後半にテラスにマンタが出たよっ・・・って・・・
僕のチーム別にマンタ希望でも無く、みたいのリクエストもなくて良かったんだけど、これが見たいチームだったら目も当てられない、ブーイングは無いだろうけど、心の中では恨まれるだろうな~
マンタは大きすぎて恐いそうで、色々な魚や群れが見たいのリクエスト
今日の大崎は透明度も良く、キンギョハナダイの群れは圧巻です
1本目上がって来てからマンタは別にいいけどカメが見たいっ!
そのリクエストが2本目に叶いました
じっくり~ゆ~っくり優雅なカメが見れました
3本目はアカククリの群れを見て本日は終了~
明日も体調万全に頑張りましょう。。。