参ったネ、19号

log141011a.jpglog141011b.jpg
今回の台風19号
石垣島は直撃では無いので舐めてかかっていたらとんでもない!


船を陸揚げしないでやり過ごそうと、北風対策のロープを厳重に縛り係留したままやり過ごそうと思っていたら???
余りにも規模が大きすぎてとんでもなく風が吹いた(現在進行中~)
みうヒヤヒヤもので船が心配で心配で朝からv何度も船を見に行き、ロープを補強し大変な思いで過ごしています
これからは少しでもヤバそうと思えば直ぐに陸揚げるべきですね←毎年毎年言っているような?
船を陸揚げするには大変な労力や準備が必要で、出来る事なら・・・揚げなくて済む事なら・・・
そのままやり過ごしたいです
今日の夜と明日の朝の満潮&高潮を乗り越えれば一安心。
台風19号で今リピーターが来ているけど・・・潜れません
そして今日のの夕方より保育園の運動会の打ち上げ?
長女・次女の行っていた保育園と違い、長男の保育園はよくお酒をを飲む機会が多く、保育園によってはいろいろだなぁ~って思う
今日も6時から子供を連れて保育園でBBQと運動会のビデを観賞
そして大人は・・・発泡酒じゃなくちゃんとビールが出てくる(ちゃんと会費制ですけど)
大人は大人で楽しく、子供は子供で楽しく、子供ものびのび家族的な良い保育園です。
今回の19号にはヒヤヒヤさせられましたが←現在進行中
無宗教で都合がイイですがこう言う時だけ困った時の神頼みをしています