台風は大丈夫みたいです

log141003a.jpglog141003b.jpg
log141003c.jpglog141003d.jpg
今日もTさんマンツーマン
台風は予報より少し東にずれこんで、石垣島への影響は最小限に留まりそうです

風強ければ午前中で終了しようと思っていたけど、午前午後で3本潜って来ました
透明度の良い東海岸でダイビング
エントリーして直ぐにキンチャクガニゲット
ステージを作り踊って頂きました
トンネルの中には最近いつも見るイセエビ3兄弟、現実的にはそんなに大きさはないけどあの触角は巨大さを感じさせますけど・・・実際には見かけ倒しです
カールオジサンボヤ等を見て浅瀬に戻りフリーダイビング
2本目は好きにカメラを撮ってもらおうとほぼフリーダイビング
途中にタコやウミウシなどを挟みながら浅瀬でカスリフサカサゴ等など
午後より風は出てきたけど問題無しの範囲
ここでもイセエビ2匹!今日だけで5匹のイセエビ・・・エビ鍋が出来そう
浅瀬のイソギンチャクが綺麗なので撮っていたら・・目の前にカメが登場~~~
ゆらゆらと泳いでいきました。。。