ファミリーマート上陸

log141001a.jpglog141001b.jpg
いよいよ10月10日石垣島にファミマがオープン
工事を見ていると10日オープン?大丈夫かな~っと言う店舗もあるけど・・・・
10日一斉オープンって出ていたので大丈夫でしょう!

cocoストアーが島に20数件?30件は無いと思うけど???
ファミマが確定だけど10数件、数年後には逆転されるかも
石垣島にコンビニが10数件時代にもおう飽和状態だと思っていたけど、やっぱり近くにあると便利なコンビニ、オープンする方は色々と考えリサーチして土地を買い便利になって行くんだね
見ていたら容赦ない攻撃が、商売なので仕方が無いけど、都会並みに直ぐ近く見える範囲にオープン。
沖縄本島は更にローソンがあるので、次期石垣島参入コンビニはローソン一択です
ローソンが成城石井の株を所得のニュースがあったので10数年後には、石垣島に成城石井が出来るかも?
今日はお休み、野菜の苗を買いに行った時に時期外れのサガリバナを咲いているのを発見