家の前舗装

log140924a.jpglog140924b.jpg
家の前のガタガタ道(僕達が言っているだけですが)がようやく舗装されます
市議に言い、市役所に言い、その度に簡易舗装だけで済ませていて、大雨が降り再びガタガタ道へ
その繰り返しにようやく終止符が

家の前の道、未舗装だったけど小さなころ思い出しなかなか味がありいいもんだと思っていたけど、便利さには勝てずに何かにつけては市役所に言っていたのが叶いました。
石垣島は小さな町なので知り合いが多く今回舗装屋さんも知り合いで
知っていたからと言って家の前の舗装が格別に良くなる訳でも無く
今日はラッキーな事に丁度保育園から帰って来たダイちゃんがタイヤローラーに乗せてもらえました
やっぱり男の子!
重機に乗ると大喜びです、僕も以前は舗装屋さんでも働いていてタイヤローラーに乗っていたのであの高さから見る景色は格別なのを知っています
ココは交通量が少ない・・・と言うか関係者しか通らないので舗装されれば、子供も自転車やローラースケートなどで遊べます
ちなみに今日は午後からの体験ダイビング
レンタルカメラなしなので画像は無しです。。。