マンタとカメが見たいっ

log140727a.jpglog140727b.jpg
マンタとカメが見たいと言う12歳の双子ちゃん
ついでにクマノミやニモ、大きな魚等など、夢に希望を膨らませ二人だけでの申し込み!
小6の男の子二人、それだけでも凄いのに、今日のリクエスト!!!!
全部叶えましたっ。。。

まずは竹富島の東でスノーケリング&ダイビング
ニモやハマクマノミ、そしてデバスズメの群れや大きな魚達の群れ・・・・
一旦入港し、朝到着のNさん2名と合流後、目指せマンタポイント
ココからがみんな頑張りました
スノーケルでメインの根へ・・・・出ないっ?
遠くの船がココに居てるよ~って教えてくれ、向かったけど既に時遅し・・・・・
再びメインの根で待機・・・・出ないっ?
違う場所でスノーケリングしているチームを見つけ、そこでマンタを見ているんだと思いそちらへ向かうと・・・・・・・そちらも探しているそうな・・・・・・・・・・・・
ゲストに聞けばまだ泳げると言ってくれたので、更に違う根に探しに行ったのが大正解!!!!
嬉しかった~、マンタが1匹ホバーリング中!しかもウミガメまで横で泳いでいたので2重にラッキー
さっきのガイドさんに手招きで教え、スノーケリングしているチームは全て見れました
これでハッピー良かった良かった・・・・のはずがとんでもない落ちが・・・・
みんな良く泳いだ甲斐ありマンタも見れウミガメも見れ
船に戻りましょうか~っと船まで戻ってきたら!!!
2匹のマンタがホバーリング・・・・・・ガクッーーーーと来たねっ
でもマンタ3匹見れたし、ウミガメ見れたし、めでたしめでたし
透明度も良くないので、午後より御神崎まで移動し、体験ダイビング2本目と到着ダイブの体験ダイビング
その後も皆でスノーケリング
今日はよく疲れたけど、充実感があります。
波が高くなってきたので、明日のマンタは????どうかねっ?????