台風を乗り越えたスイカ

log140708a.jpglog140708b.jpg
今回の台風はニュース等で言われているほど強くはならずに済みました
もともと石垣島は直撃コースでは無かったのでそれほど心配はしていなかったけど、宮古・那覇・久米島などはコース上だったので相当な心労があったと思います

沖縄で50m程吹いたそうです
昨年石垣島での7月12日の台風は60.2メートル吹き車がひっくり返ったり、船が横転していたり・・・それ以上の被害の可能性が今回の台風には注意が必要でした
石垣島の海の再開は早くて10日、11日からは通常に戻ります
今回の台風で我が家のスイカは2つとも無事に乗りきりました
夕方には子供たちと夕涼み。。。