七夕に台風8号

log140707a.jpglog140707b.jpg
昨日は海から帰って来て直ぐに保育園の夕涼み会!
日記書く暇も無かったので1日穴をあけました・・・
今日は台風が迫る中、午前中限定で出航してきました

体験ダイビング2本パック
海の様子を見て2本潜れるなら潜るけど、海が荒れてくれば1本で入港の条件付きで出航
時間も押し迫るので、初めのスノーケリングもそこそこで体験ダイビングスタート
今日の2組とも経験者なので助かりました、みんなスムーズに潜行し、不安だった耳抜きも大丈夫
1本目は透明度も良くサンゴも綺麗、魚も多いっ!
風も徐々に台風らしくなってきたけど島陰に移動しもう1本そこで潜るか?(ココよりは透明度は落ちます)・・・・
もしくは休憩そこそこでもう1本ココで潜り、上がってから島陰に移動し大丈夫な時間ぎりぎりまでスノーケリング?
この2択・・・・
相談の結果、ココでもう1本潜ることに決定
休憩そこそこ、2本目潜り、上がってくれば・・・・・なんと誰も目にも見て判るほど台風らしい天気
大急ぎで島陰に移動しお昼までスノーケリング
帰りしな港直前に強風&土砂降り・・・・
何とかギリギリセ~フ
午後より船をあげ台風対策してきました。。。
8,9日へ欠航決定です
10日も多分・・・まだまだ波が高いかなっ?????