パナリ&黒島

波も穏やか、文句なしのコンデションなので今日は何処行きたいっ?
まだ行った事のないパナリ~~~
じゃぁ行きましょう~


まずは昨日干潮で行くことの出来なかった、ニシキテグリの宝庫へ!!!
なぜかスーパーブルー?そして潮が流れていました
2本目は黒島・・・・やっぱり2本目をパナリにして午後より黒島に変更
ゲストは初パナリで喜んでいるけど、ここまでくればもう少し透明度が欲しかた・・・でも石垣周辺より透明度は良かったけどね、クダゴンベもちゃんと居ました
3本目を黒島の砂地を予定ていたけど、休憩時間に亀を見たいって言っていたので、急遽黒島のカメ物語でダイビング
まっ、1匹くらいは見れるだろうと思っていたら・・・
大きな亀を4匹も・・・これにはガイドもびっくりでした
天気もいいし亀も見れたし、パナリ&黒島でも潜れたし
梅雨の中休みで快適なダイビングでした。。。