カメ・カメ・カメ・・・

log140501a.jpglog140501b.jpg
今日はカメが多かった~
小さなものはキンチャクガニなど
南国の魚に綺麗なウミウシ、御神崎まで行けたので透明度も満足です

昨日はご飯の後、季節外れだけどサガリバナの話が出て、日没までにはまだ余裕があったので先月に見たサガリバナをダメもとで見に行って来ました・・・
やっぱり駄目だったんだけど、今はタネがなっていました
サガリバナの種って初めて見ました、落ちて居るのを拾ってきたので、10年計画くらい気長に育ててみようかなぁ~。
その後はホタルを見に行ったけど・・・久しぶりにヒットだね
いつも見る場所より200mほど上がったところで数えきれないほどのホタルが飛び交っていました
次回からはこっちだね!!!