ホタル100万匹ツアー

log140430a.jpglog140430b.jpg
今日の石垣島はいい天気でした
リピーターダイバーと体験ダイビング
大崎で3本潜って来ました
そして今夜はゲストからのリクエストがありホタル100万匹ツアーです

ツアーと言っても僕が個人的に見に行きたいので今日のゲストと見に行くついでに皆とコンキリエで晩御飯
10数年前から希望のゲストを連れていき見に行っていたけど、今じゃホタル見物を商売としてお金を頂きやっていっている人もいるくらいに人気です←普通にホタルは一杯居るけど、初めての人は感動のほたるを見るにはピンポイントで場所が判らないのでこれを利用するのもいいかも?
神秘的な雰囲気とホタルの淡い光が楽しめます
10数年前に見て感動し、皆とよく見に行っています
石垣島には海はもちろん、ウミショウブの開花&受粉、ウミガメの産卵&ハッチアウト、夜のサガリバナなども好きなので見に行っています。。。