竹馬作ってみました

log140416a.jpglog140416b.jpg
前々からうるさく言われていた竹馬を作ってみました
乗れい時にはまったく興味が無かったけど、練習して乗れるようになった瞬間から・・・
作って~作って~攻撃が・・・

竹を1本買ってきて作りました・・・本来なら竹やぶに行き、1本切って来て作るのが正しいのだろうけど・・・・今の世の中それをやるとどろぼ~と言われそう
先日の日記にも書いたけど、僕の小さな頃は、カブトムシは捕まえる、竹の子は竹やぶに行き掘って来る、山菜も山に入り採って来る・・・ミョウガは田舎の家の裏には好きなだけ
今は全部買うだからね~・・・昭和が懐かしい
明日は船のオイル交換の予定です。。。