金魚すくい

log140330a.jpglog140330b.jpg
今日は休日・・・
お昼ご飯は米原のとんかつ”カ”
先週近くを通った時にはお休みだったのっで、今日はそのりべんじです

食後には寄り道しながらダムに寄ったり、おもと岳に寄ったり子供達とドライブ
帰りしなには買い物と、近くのホームセンターで2000円以上の買い物で金魚すくいが出来るのでガジロウとゲンキの感ず目などを買い物し、我が家の水槽に新しい仲間を求めて頑張って来ました
どう頑張っても子供たちがすくえるわけないけど・・・やらさなければ納得する訳ないっ
でも奇跡が起き、ハナミが1匹すくい上げて、お情けでダイちゃんが店員さんから1匹もらえました
合計10匹の仲間が水槽に加わりました。