透明度40メートルの世界

log131120a.jpglog131120b.jpg
今日の透明度は凄いねっ
昨日もこのエリアで潜っていてある程度綺麗とは判っていたけど、今日は到着すれば海の色が何か違うっ?
潜ってみればスーパークリアーな海!予想外の透明度に感謝です

log131120c.jpglog131120d.jpg
今日が最終日の鉄道マン達、2名は西表島でカヌー、2名は最後までダイビング三昧の4日目です
最終日が一番の透明度とお天気ポカポカ陽気で小春日和でした(小春日和って3月頃と思っている方が多いけど今の時期に使う言葉です)
そして体験ダイビングリピーターのTさん、今年もこの時期に潜りに来てくれました
前日那覇泊まりで朝一番の到着ダイブ、今日はポカポカなので2本も潜り、開いている時間は全てスノーケリングで楽しみました
ダイバーは余裕の2名チーム、体験もマンツーマン
今の時期ならではの贅沢な1日でした