おでん始めました

log131113a.jpglog131113b.jpg
お昼ごろより荒れる予報、なので相談の結果午前に潜り帰って来ました
北風強風の寒い中、今日のお昼ご飯は「海へ」の人気メニュ今年初の”おでん”です

今日の天候にはピッタリなんだけど、出来ればお伝の似合う天候にはなってほしくはなかったがっ・・・これだけは仕方がない
朝一番でアンカーを打つ為に飛び込んだ場所にっ!!!
大きなウミガメ・・・でも逃げない・・・残念なことにお亡くなりになっておりました
甲羅の裏には肋骨でいいのか?はっきりと標本のように見る事が出来ます
中身は99%無かったけど、これも自然界では他の魚などの生きる糧になります
午前で終了し、お店に帰ってから皆であったかお昼ご飯!
今年一番の冷えにはおでんが沁み渡りました。。。