log130827a.jpglog130827b.jpg
出航途中に竹富島の方を見ると見事な虹が
・・・綺麗に島から出て居ました


まずは竹富島でスノーケリング&ダイビング
台風の影響でうねりが出てきたので、石垣島の西側に移動
うねりも無く皆さん元気に遊んで子供達も船酔いから脱出し元気いっぱい体験ダイビングを楽しみました
午後体験ファミリーと合流し今度は竹富島の北側へ
体験ダイビング・スノーケリング・7歳のS君は水面でスクーバー器材を使いプクプク遊びがお気に入りでスタッフと水面をダイビングして遊んで居ました
明日から台風の影響が出ます
29日30日は間違い無しにダメです
もう1枚の画像は沖縄のおやつの定番”サータアンダギー”
色々なお店で売られて、専門のお店も石垣島にはあります
でも僕が石垣島で1番美味しいと思っているお店が”ペンションぱいらんど”のおばぁ~が作るアンダギーが間違いなく石垣1番です
迷った時にはあばぁ~のアンダギーをどうぞ
ペンションでも売っているし”JAファマーズゆらてぃく”でも販売して居ます
久しぶりに食べたので嬉しかったです。
実は昨日ペンションにゲストを迎えに行った時、久しぶりにおばぁ~と再会、もってけ~って2つもらったんで少し宣伝を!!!
でも本当にお勧めできるし美味しいよっ