ホテル日航八重山のプール

log130817a.jpglog130817b.jpg
石垣島のホテル日航八重山
地元の人も会員になれば半額でプールに入れます
ここはウオータースライダーがあるので子供達に人気です・・・とくにうちのナナミが大のお気に入りで一回行けば100回は滑る!

はなみは幼稚園なのでお休み、ついでにダイちゃんは保育園があったけど・・・今日しか皆で行ける機会が無いのでお休みして皆で遊んで来ました
初めはかりゆしクラブのランチ付きプールが地元向けにあるので行こうと思ったけど・・・
今日は午後より雲行きが悪いので午前中に遊べる日航プールに連れていきました
案の定買い物の帰りには場所により土砂降り、所により晴れ、雨の壁を楽しみながらの帰り道となりました
まだ台風にはなって居ないけど、ややこしい熱帯低気圧が近辺に2つ・・・・
離れつつあり、もう一つは寄りつつあり、迷走すれば最悪の可能性も視野に入れなければな状態です
10年ほど前かな~、近海で熱帯低気圧が突如台風に、数時間後には直撃なんて事もありました
目茶苦茶大きくはないけど普通の台風規模でした、強風の中船あげて対策しました。。。