子宝の岩”マキイシ”

log130607a.jpglog130607b.jpg
石垣島にもパワースポットと呼ばれるところは幾つもあるけど、先日は触ると子宝に恵まれると言う”マキイシ”に行って来ました

log130607c.jpglog130607d.jpg
伊原間の消防署の横を抜けていくとビーチに出れ、そこから右方向を見れば直ぐに見つかります
明和の大津波で流されてきたというこの”マキイシ”干潮時だと膝くらいまで浸かれば触れます
周りで子供達は貝拾い、青い海に綺麗な海岸で気持ちの良い時を過ごす事が出来ました。
お腹もすいたのでここから数分の”ヤスとカマーの店”でお昼ご飯!
ここ数年前は通るけど、なかなか怪しく入る気にはなれなかったけど・・・評判がいいのでここ1年位は近くに行けば入ろうとしたけど、定休日だったり時間外だったり・・・なかなか円が無く食べることが出来ませんでしたけど、この日はちゃんとネットで時間を調べていったのでOKでした
注文したのは”うやきっそば・そーきそば・天丼”
うやきそば最高~うめぇ~、個人的には天丼がお気に入りだけど、皆さんにはうやきそばをお勧めします(うやき=宮古の方言で贅沢)
お店は見た目も中身も怪しいけど、味は美味しかったです
お店のオブジェに流木があり、その流木が龍が微笑んでいるように見えます
パワースポットと言えば「海へ」の近くに石垣島で一番と言われているスポットがあります
おっぱい山(ミヌシュクムイ)、普段ガジロウとゲンキの散歩コースになっていて良い気が流れ見晴らし抜群の場所です、僕の携帯に画像がありますので今度またアップします
log130607e.jpglog130607f.jpg