まだまだ産卵

log130519a.jpglog130519b.jpg
流石にもう終わっていると思って入れば・・・
まだまだ産卵中~オス同士の威嚇バトルやメスを守るオス、そして卵をうみつけるシーンまで
今年は長いねっ。

log130519c.jpglog130519d.jpg
今日はマンツーマン
大崎→御神崎→大崎と3本潜って来ました
前の大雨でニゴニゴだった大崎も120%回復していて想像以上に水が抜けておりました
コブシメの産卵も全盛期にも劣らずせっせと子孫繁栄を頑張っています
ハナゴンベの赤ちゃんも健在、今日もアイドルらしく振舞いポーズを決めるハナゴンベ、既にアイドルの大御所の貫禄です、一体いつまで2センチで居続けるのか?もうかれこれ半年も幼魚を呼ばれ良い被写体です
御神崎では地形を楽しみトンネルやサンゴを満喫
うねりが有ったので、大崎まで戻り昼ごはんと3本目
アカククリは以前より2倍以上に増えていて、数年前のレベルまで戻っています(今だけかも?)
ハナヒゲ幼魚は場所変え元気いっぱいに巣穴より飛び出していました
今日も梅雨だけど晴れ間も出て雨も降らず・・・
後半にザッーと来そうかっ?