一瞬真っ黒

log130511a.jpglog130511b.jpg
ダイバー1名最終日のSさん(3日目だけど画像NGなので出していません)
AMスノーケリングでSさん御夫妻


log130511c.jpglog130511d.jpg
出航時は南風、なので浜島を予定し出航~夕方には北に回る予報なので午後より竹富島近辺を予定していたら???
何やら怪しい雰囲気?水面が風でどよめき周りが真っ黒になり一気に北風へと急変
急遽船を南に走らせダイビング&スノーケリング・・・の予定だったけど、うねりが入っていたのでスノーケリングチームはダウン・・・このままおしゃべりタイムにはいりました
ダイバーが上がってきたらうねりの無い場所を探し休憩&ダイバー2本目
ダイバーチームはホワイトチップ3匹に遭遇・・・結構狭い場所で3匹+人間2人だったので迫力十分、言い方変えれば怖かったそうです
スノーケリングチームはやる気十分根入ったけど、直ぐに奥さんはダウン・・・
その分旦那さんは二人分は泳いでいました
午前で入港し到着ダイブと合流し再び竹富南へと出航~
ダイバーは各マンツーマンでダイビングしました
気象庁の嘘つき!!!←島の予報は難しいんだけどね。。。