マンタは?

log130423a.jpglog130423b.jpg
体験ダイビング2名様の貸し切りダイビング
リクエストはマンタを見たいっ!今日はそのリクエストにお応えできるコンデションでした
・・・・でも、マンタは現れず、その代わりにナポレオンが登場~

初めは御神崎でスノーケリングで楽しみ、石垣島の透明度に大感激
そして本番体験ダイビング、水深4メートルまでは普通に行けるけど、その先がなかなか・・・
なので浅瀬のシャローダイビングで魚などを見て来ました
お昼ご飯を頂き、コーヒーでユンタク
午後よりご希望のマンタスクランブルへ
更に透明度も良くなり20mの水底まではっきりと見渡せる
マンタを探しに沖へ沖へ、更に沖へ・・・頑張って探しましたが肝心のマンタ様はご不在のようで?
最後はボートの下でナポレオンが登場して締めくくりでした
お天気も良く波も穏やかで、マンタ不在が惜しまれます。。。