幼魚3連発

log130404a.jpglog130404c.jpg
ダイバー2名はNさん御夫妻、体験ダイビングでKさんファミリー
潜ったエリアは竹富島南で何処のポイントも貸し切りでダイビング

log130404b.jpglog130404e.jpg
体験ダイビングは各自耳抜きや呼吸で苦戦しながらも4名でダイビング、記念撮影もできまずは目標達成、午後よりお兄ちゃんは追加でダイビング
ダイバーはライセンスをとって初めてのファンダイビング・・・既に目が泳いでいた!!!
1本目は近場での浅瀬で慣れて頂く為に根の周りをダイビング、運がいい事に朝一番よりコブシメの産卵や威嚇シーンを見れました
その他にヨスジフエダイやクマノミの卵等を紹介し1本目が終了
2本目はもう少し遠征し、ギンガハゼスカシテンジクダイの群れ、ウミウシ等など
お昼ご飯は味噌そば!大盛りもありで皆で美味しく頂きました
午後よりガーデンイールの話も出ていたので、最近話題のハート模様のガーデンイール&リンゴ模様ガーデンイール
そして今日の題名にもあるように幼魚の連発
ミナミハコフグyg・カンムリベラyg・イロブダイygの3連ちゃん
その他にもキンギョハナダイの赤ちゃんの中に1匹だけケラマハナダイの赤ちゃんが・・・
愛嬌たぁ~っぷりのミナミギンポ等など
皆で竹富島の南を満喫
log130404d.jpglog130328a.jpg