思ったより強風

log130331a.jpglog130331b.jpg
今日はそれなりの波と風の予報が出ていたけど・・・
昨日の予定では竹富島南の予定、朝起きてその考えが音をたてて崩れていった

log130331c.jpglog130331d.jpg
体験ダイビングも居たので波の無い東海岸を選んでポイントにつけたら・・・・
来るは来るは、20艇ほどのダイビング船、どんどんやって来てあれよあれよと言う間に船だけになった。
1番でベストなポジションをキープしたので良かったけど、ここまで集まって来るとは・・・
皆考えることは一緒なんだねっ。
ダイバーはキンチャクガニを見たり、トンネルではツバメタナバタウオ&アオギハゼ
イクメンのクマノミオスが数百個の卵に新鮮な海水を送りお口でゴミをとりイクメンぶりを発揮しておりました、その甲斐あり、半数ほどが既に目が出てきておりもうそろそろハッチアウトが近づいています
小さな小さなカールオジサンボヤ、クロヘリアメフラシ、ミドリリュウグウウミウシ、セジロクマノミ・カクレクマノミ等など
体験ダイビングはビックなサプライズが!
1mお度のエイ5連発!!!
午後より人数も減り、残ったメンバーで再び出航~
風はきつかったけど、東海岸は比較的穏やかでした。。。