大雨・洪水警報

log130318a.jpglog130318b.jpg
今日の朝は平和な石垣島・・・
それが10時過ぎより悪魔のような天候
・・・船沈むと思った~

log130318c.jpglog130318d.jpg
規模ん良くスノーケリングして、体験ダイビングの説明し皆で入ってナマコと遊んだり、空スズメや練ってイの魚を見て御機嫌よく楽しんでいたら・・・
水面は雨(水中から雨の降っている水面が綺麗なので僕は良く雨に気が付けば水中から撮っている)
しばらくすると激しい雨・・・・そして水中からでも明らかに風が変わったと分かるような横風を受け船が大揺れ、平静を装い体験ダイビング3名をあげ、体験ダイビグをやり易くする為にとっていた後ろのアンカーを外し大急ぎで船を風に立て難を逃れました
あの横風はヒドイ・・・雷に大雨に暴風・・・・
しばらく帰るにも帰れずに
海面を流されながらチャンスを伺い一気に帰って来ました
今全国版のニュースでも今日の石垣島のこの突風をニュースしていたけど・・・・・・・・・・・・・