今年☆初もじもじ君(^-^)

log111211a.jpglog111211b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日はTさんの最終日!!!まだ、風は弱まらず波は落ちない感じですが
リクエストが砂地☆なので頑張って竹富島の南側へいってきましたよ!


log111211c.jpglog111211d.jpg

そして今日はお隣の船のSHOP「ブルーナ」さんから乗り合いで
お互いマンツーマンですが、のんびり楽しんで行ってきました!!!!
ラストDIVEはみんなでもじもじ君(^-^)b記念にハイ☆チーーーーーーーーズ!
1本目は、水深12~13mの浅い砂地での~んびりと。
まずは前に戻ってきたミナミホタテウミヘビを確認しにいき・・・
今日も砂にうずくまりながら、口をパクパクとしていました◎
どれだけ近寄っても動じないウミヘビ君!少し反応欲しかったな(^^)笑
その後は砂地を徘徊し~テンスの幼魚がいっぱい!!!
他、ニセアカホシカクレエビ大集合、ネッタイミノカサゴyg、ハナビラクマノミとクマノミ
ヨスジフエダイの大移動を見て~帰って来ましたぁ◎

そして2本目は・・・さらにさらに浅い砂地へ移動(^▽^)(^▽^)
浅いのに、生物が豊富ってたまらない~っ!てことで楽しんで来ました◎
ここのアイドル、ナンヨウハギ若魚←Tさんはナンヨウハギが大好きみたいっ
よかったです!あと2人でじっくり観察したのは・・・カミソリウオのペア
超ド級のメレンゲウミウシ!20センチくらいありました(^^;ビックリ・・・。笑
でも、ボディーの滑らかさがいつも以上に綺麗に見えてイイのを見つけちゃいました!笑
その後は、メインの根でミナミハコフグyg、ハダカハオコゼyg、ベンケイハゼ
砂地のガーデンイール達~♪♪Tさんにもハートマークを確認してもらえたのでよかったです◎

上がってからは、Tさんリクエストの~~~~やっぱり味噌そば(^0^)
今日は具に夜光貝もはいっていて、さらにおいしいっ☆
たらふく食べた後は・・・のんびりユンタク♪
その後Tさんはひと眠り~。気持ちよさそうにお昼寝されていました~。

午後からは、最後の癒しへ~(^0^)ノ
スカシテンジクダイが綺麗に群れる根を点々と移動し
今日は昨日に引き続き、アカシマシラヒゲエビにクリーニングしてもらいました◎
1匹はすぐにきてくれるけれど、あと1匹が警戒心強し!!!!
今日も十分に綺麗にしてもらったところで~根を覗いてみると・・・
数えきれないほどのスザクサラサエビ、昨日より渦巻いているタテキンyg
穴からひょっこりイシガキカエルウオ、ニョロニョロとオビイショウジ
そろそろ船に戻ろうとしたら~~~~~~
目の前の岩が動いたっ!!!?と思いきや~
岩に上手に擬態して居たコブシメでしたぁ(^0^)(^0^)
最後にサプライズ登場で楽しませてくれましたっ!!!!!!!

log111211e.jpglog111211f.jpg