石垣島の北部をドライブ

log111123a.jpglog111123b.jpg
今日はお休み~
子供達を連れドライブに行ってきました

天然パーマのヤギ君です
りっぱなたまたまが付いていました


log111123c.jpglog111123d.jpg
前々からのお約束で、今度の休みには公園に連れていくと・・・
なのでふれあい動物園に行く計画が・・・情報違いで北部に行っちゃったのでそのままドライブ
お昼ご飯は明石食堂より美味しいと噂?のあの店へ・・・しかし時間の関係上結局は明石食堂で食べちゃました。
また今から暇な時期になるので次回のお楽しみと言う事で今度のお休みにでも行ってきます
久しぶりにウミガメの産卵ビーチを見に行ったり(もちろん今時期は違うけど、GPSで道と場所を記録してきました)
さてこのGPS?GPSでは無いんです、最近来た方なら判ると思いますけど、タブレットを買いました!!!
本来の目的は船の上でいつでもHPが確認でき、予約状況も確認でき(海への予約状況はエクセルで管理し3台のパソコンのリンクさせています、タブレットならエクセルも見れるので船上でも確認できるんです)、ダイビングポイントのGPS情報のバックアップしたり、その他使い道は無限大~
でも最近は子供達の暇つぶし?大人しくさせるおもちゃ?
You Tubuで”プリキュア・アンパンマン・しまじろう・マルモリ・・・・・”こんなのを出して見せておけば上機嫌?ナナは使い方を把握して居るのでタブレットさえ渡せば音声で呼び出し色々と楽しんでいます
でもやっぱり5歳・3歳・1歳なので公園が大好き
今日も2つの公園をハシゴし思いっきりはしゃいでいました
新空港も見て来ました
ふれあい動物園は行けなかったけど自然?の(道はさんで前の牧場からの脱走ヤギだけど・・・)ヤギを見て楽しんでいました。
朝から1日中遊んでいたので今日はさぞ早くに寝てくれる・・・かなっ?
後半の画像は最近ちょこっと世間を騒がせたものがあったので撮って来ました
今頃何してるのかね~Sさん
投資した人も被害者だけど、この牧場も被害者なんだよね?
log111123e.jpglog111123f.jpg