畑人(はるさ~)

log111101a.jpglog111101b.jpg

今日は2連休の最終日・・・っと言う事は明日からダイビング復活です!
お休みと言っても何にもしないで過ごす事は出来ないので、普段出来ない事を片づけました。

log111101c.jpglog111101d.jpg
朝から夏の間に雑草の生い茂った畑を耕し、今度のジャガイモの為に肥料を施しその準備で午前中が終了~
僕の本職はダイビング=海で仕事をしているので海人(うみんちゅう)、畑仕事をしている人を沖縄では畑人(はるさ~)と言います。
今日の午前中ははるさ~で汗を流しました。
耕したついでに、横のほったらかしのゴーヤに実がなっていたので、少しばかり収穫、反対側の島バナナはまだまだ太らせる為にここ数週間そのままで放置。
午後より前々から行きたかったけど行けなかった(子供が居てるから)パスタ屋さんへGo!
今日は子供も居ないのでこんなチャンスはめったにないのでチャレンジです
頼む前にここのパスタのの量は????っつて聞いたら、120グラムなのでボリューム有りますよって言われたけど・・・やっぱり大盛り頼んじゃった~
いかスミはまぁまぁ、たらこは美味かった、今度はアラビアータを頼んでみようっと思います。
帰って来てからはガジロウがいつも破ってくれるテラスの網戸の張り替え。
新築だけどもうプロ並みに張り替えれます・・・馴れちゃった!
log111101e.jpglog111101f.jpg