久しぶりの陸作業!

log111030b.jpglog111030a.jpg

ハイタイっ!!!!えりです(^0^)
今日はノーゲストなので久しぶりに陸作業です◎
やりたいことは山ほど溜まっていますが(^^;
今日というこのイイ天気の風が強い日に持って来い?!
の船底掃除~~~~~!あとは、陸作業での楽しみの一つ、お昼ご飯!笑
鈴木さんとそれぞれ分担して作業をしてきました!!!!!!!

log111030c.jpglog111030d.jpg

朝から、船をあげて私はまずは船底のハイターがけ。
ほっておくとすぐついちゃうコケを一気に落としていきます(`▽´)ノ
コケが落ちたら、ホースで洗いおとしていき
乾いたら、塗料が綺麗にぬれるようにマスキングテープを!!!
その間、鈴木さんはオイル交換!!!!!!!!
気づいたらお昼の時間でお腹が減って来ました~(^^)v笑

てことで、港近くの「でいご」に行き、腹ごしらえ~♪
私が大盛りで、鈴木さんが小鉢。笑 
もちろん鈴木さんは「中華丼」も!仲良く食べましたv(^^:笑
お腹いっぱいになったら少し一休み~♪
初めて、港の堤防沿いに寝転がってお昼寝しましたぁ!最高に気持ち良かった~!

午後から鈴木さんは、ななちゃんの余興をみにでていったので
私は、船底塗料との勝負(^-^)!
船がキレイに仕上がって行くと同時に、私の体が紫になっていきましたぁぁぁ。
途中、お友達が差し入れをっ!!!ありがとぉ(>▽<)
手足がほぼ紫色になっちゃいましたが・・・
でも、無事塗りあげたので一安心!!!!!!!!
鈴木さんが帰ってきて、キャビンの窓を作り終わって~作業終了です◎