みんなde体験ダイビング~!

log111020a.jpglog111020b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!(^0^)
今日は、ゲストのみなさん体験ダイビングです◎
初めての方、1度されてはまってしまった方と、それぞれですが
みなさん無事潜れて、楽しんで来ましたよ~~~~!

log111020c.jpglog111020d.jpg

初めは、みんなでスノーケリングへ~♪♪
海に入る前には緊張されていたかたも、顔をつければ~緊張も忘れちゃうくらいに?!
夢中~夢中~にサンゴの綺麗な水中世界に吸い込まれていきます(^0^)ノ
そのサンゴには魚がわんさか群れて居て、手でつかめそうな勢いっ!
初めは呼吸に慣れず肩がガチガチに力が入っていたSさんも
一緒に練習すれば、浮輪から手を離し一人でもスイスイ~と気持ちよさそうに泳いでいましたっ!
後は、みなさんそれぞれ相方さんたちと水中世界を楽しみ
レンタルカメラで思い出に残されていましたよ~~~~~~~!

ダイビングは、鈴木さんと2チームに分けエントリー(^^)b
写真でもバッチリ!カクレクマノミ、ハマクマノミ、クマノミなど
可愛い魚達とっふれあい・・・移動中には、定番になっている
クリーニングフィッシュ「ホンソメワケベラ」に顔をちくちくされて
ソフトコーラルも体感したり、オグロトラギスとも追いかけっこ(^0^)ノ
それぞれ楽しんで来ましたよ~~~~!!!!

ダイビング後は、ポイントを移動し
休憩している間ももったいない?!!笑(^^)
さっそく皆さん海へ入り、スノーケルを楽しんでおられました!!!

お昼は、波の静かな港へもどり・・・・ランチタイム!
味噌そばを頂きました~~~~~~~~~~~~~~~(^0^)
陸に上がり、のんびり休憩したり
記念撮影TIMEになり、船首で撮ったり、海保をバックにとったりのんびりすごしました!
午後からは、半日コースのS&Nさん達が合流し、再出航(^▽^)

さっきとは雰囲気もかわって~
ダイバーぽく中層を泳いだり、群れの中を泳いでみたり
いろんな種類のナマコもみて、「とったどー」写真も撮ったり
1本目には見なかった脊中が白い「セジロクマノミ」などもみて
今日1日でたくさんの魚達を観察することができました(^0^)(^0^)(^0^)

では、明日も元気に出航してきます~~~~!

log111020e.jpglog111020f.jpg