ハネムーンの気持で♪

log111017a.jpglog111017b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)ノ
今日は、常連様のダイバーTさんと、体験ダイビングでお越しのIさんご夫婦。
Iさん達は、新婚旅行で一緒にダイビングをしようとして、行ったらその時はハリケーンで
できなかったらしく、それからずっとお二人で潜りたいと思ってくださっていたみたいです◎
その夢がかなう日!!!そりゃ、私も気合いも入りますね~~~~!
てことでハネムーンの気持で楽しんでもらいましたよっ(^^)(^^)

log111017c.jpglog111017d.jpg

1本目は、竹富島の南へ~!!!!!
Tさんは鈴木さんとマンツーマンでDIVE(^▽^)
Iさん達はまずスノーケリングで海へ~!
以前、本島でスノーケルされたお二人は、とってもお上手!!!!!
でも旦那さんはどうも感動を奥さんに話したいらしく
すぐスノーケルを口から離してしまう癖があります(^^;笑
そうすると、水を飲んじゃうかもしれないので~~~~~~~初めは慎重に!!!
慣れてきたら、スノーケルをくわえたまま上手にお話していましたっ★
その他、いろんなところへ泳いでいき・・・
グルクンの群れや、ロクセンスズメダイの群れなど群れに突入~していき
クマノミや、綺麗な貝殻、ホラ貝も見つけて記念撮影もバッチリ(^皿‐)v

一度、船に上がって休憩したら~
次のポイントへ移動し、さっそくDIVIG(^0^)(^0^)
お二人ともスムーズに下まで行けて、余裕のピーーーーーーーース!
水中散策をスタートすると、オグロトラギスを追いかけっこをしている旦那さん
クマノミを真剣に撮り続ける奥さん!!笑 お互い楽しんでました(^^)笑
そして、いっしょにクサビライシサンゴで遊んだり~
中層を泳ぎながら、黄色の魚がたくさん群れているところへいき
楽しんで来ましたよ~~~~~~!!!!!

Iさん達は午前コースだったので、一度港に戻り、お別れです!
午後からはSHOPPING楽しんで来てくださいね(^▽^)ノノ

午後はTさんの貸し切りで、まずはご飯を食べて腹ごしらえを(^^)
私の海鮮天丼は大当たり~!!!!おいしかったです◎
のんびりユンタクしてからは、東海岸へ行きダイブ~!

透明度もそこそこ良く、地形を満喫してきましたよ!
トンネルの中では、ブルーの綺麗なツバメタナバタウオがたくさん
移動中は、ハタタテシノビハゼとテッポウエビの共生シーンをみたり
形が綺麗なクロユリハゼ、もじゃもじゃのムカデミノウミウシ
つぼ型イソギンチャクのカクレクマノミ、ソフトコーラルを食べるウミウサギ
他、シライトウミウシや、ムチカラマツエビなどをみてきましたぁぁぁ~(^0^)

明日もTさんは続きます(^^)v
では、また明日~~~~~~~~~!!

log111017e.jpglog111017f.jpg