竹富BLUE~!

log111015a.jpglog111015b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^-^)
今日も、引き続きダイバーMさん!!!!
午後からは、一人旅のKさんが初☆ダイビングに挑戦っ
てことで・・・・スーパーブルーの竹富島で遊んで来ました(^^)
気持ちの良い青につつまれながら、マンツーマンDIVE☆

log111015c.jpglog111015d.jpg

1本目は、再び出没しているホワイトソックスを探しに(^^)v
でもその根には、ホワイトソックスどころか、いつも堂々としているウツボでさえ
引っ込み気味・・・。笑 これじゃ、探しにくいなっと思って覗きこむと
今日はミカヅキコモンエビがクリーニングをしてあげていました◎
その他、スザクサラサエビや、オトヒメエビ、ギンガハゼ、ハナハゼなど
全体にはスカシテンジクダイが綺麗に群れているので、ずっといても飽きないっ!!!
あとは、砂地を散策しながら~
ミナミギンポ、オドリハゼ、アオギハゼなどなど。最後にメインの根で
ョスジフエダイ&ロクセンフエダイ&アカヒメジのトリオの群れを堪能!
で、帰ろうとしたら~~~~~
お知り合いのオーナーさんに呼ばれてみせてもらったのは、ドデカ★カイカムリ!!笑
でかいし、力強いし・・・・可愛くない~!でも、カメラ目線にはやられましたっ(^皿^)v

上がってからは、3人でユンタク~♪
今日から、暖かいお茶でほっこりTIMEです♪

そして2本目も、もちろん竹富で!
ここでは、ヤシャハゼ狙いで(^-^)ノ
1匹目。おちびちゃんで、模様が少し違った。でもすぐ引っ込み~・・・・
2匹目。Mさんと息を合わせながら、ゆっくりゆっくり近寄り
けっこう寄れてイイ写真が撮れたみたいです(^^)vよかった!!!
OKサインをもらい、のんびりいろんな根を周りながら
ガーデンイール、ヒトデヤドリエビ、ハダカハオコゼ、ヒトスジギンポ
ハナハゼ、ニセアカホシカクレエビ、シライトウミウシ、ニライカサゴ
バブルコーラルシュリンプ、オビイシヨウジ、シロブチハタygなどなど
キンメ&スカテンの群れも心行くまで堪能して、帰りましたよぉ~(^0^)

お昼はうどんでお腹一杯になり
午後から、Kさん合流で海底温泉へ(^0^)
Mさんの初温泉は、鈴木さんとの男風呂で癒しの一時を・・♪
Kさんは私とまずスノーケリングをして呼吸に慣れてから
ダイビングへ行き、水中世界にすっかりはまってしまい
絶えず、レンタルカメラのシャッターを切っていました(^^)笑
ハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミ、セジロ、ハナビラと5種類のクマノミを見て
あとは綺麗なサンゴとカラフルな魚達に癒されましたぁ!
Kさんのお気に入りは、どうも、ツノダシとイラとブダイでしたねっ(^▽^)b
カメラの構え方が違いましたからっ!!!!!笑

また、遊びにいらしてくださいね~~~~~~~~~~~(^0^)ノ

log111015e.jpglog111015f.jpg