それぞれマンツーマン(^-^)

log111014a.jpglog111014b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーイ!!えりです(^^)ノ
今日は朝から土砂降り~・・・。Mさんが石垣に着いたから?!笑
そんなことあるわけないかぁ(^0^)b笑 気にせず、今日も海へ!!!!
ゲストは着後ゲスト常連様Mさん。そして初☆ダイビングのYさんの2名です~
各コースお一人なので、それぞれマンツーマンで(^^)bb

log111014c.jpglog111014d.jpg

のんびり出航だったので、午前1本!午後1本(^0^)
竹富島で遊んで来ました~~!鈴木さんはMさんと!私はYさんとスノーケリングへ!
「初めてで泳げないっ」と不安たっぷりなYさんでしたが、器材の説明のあと
海へドボーーーーーーーン!!!!と同時に
「すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい」と感動の嵐!!!
さっきの不安はどこへ行ったの?と思うくらいに水中世界に釘付け◎
でもそれは仕方ないですねっ!!!!初めての水中!そして綺麗なブルー(^0^)
見る所全部、魚だらけ~(^^)v ずっと感動されているYさんでした◎
そしていつのまにか泳げるようになり・・・!それにもまたまた感動(^0^)
よかったですねっ!呼吸にも慣れてきたので、本番のダイビングへ~~~~♪

初めはやっぱり誰でも緊張し、呼吸も早くなりますが
落ち着いて一緒にゆっくり練習していくと、いつのまにか水底に到着(^0^)v
着いたら、記念撮影をしゆっくり移動していきます~!!!
するとクマノミ達がお出迎えしてくれて、クマノミとも記念撮影したり
その横で、岩になりきっているエソを見たり、透明のエビも観察したり
中層を泳いでいくと~(^▽^)またまた魚の群れが!!!!
大きなサンゴには黄色の魚が綺麗に群れて居て、最後にはセジロクマノミを観察!
ダイバーチームは、定番のカクレ、ミヤケテグリ、ギンガハゼ、ハナハゼ、ヒレナガネジリンボウ
などその他たくさんマクロ満喫でそれぞれ水中世界を満喫してきましたよ~~(^皿^)

上がってから、今日のお昼ご飯「味噌そば」を食べて暖まり
食後はの~んびりユンタク(^-^)
青サンゴの話題になり、昨日のTさんの拾った青サンゴはYさんの手元へ♪
ありがとうござますね~~~~~~~(^^)ノ

お昼からは、担当を交代し私はMさんとマンツーFUNDIVE(^▽‐)ノ
最近、海へ日記に良く出てくる「ミナミハコフグyg」
今日も見て来ましたよ~~!やっぱ可愛いですねぇ!
その他定番、ナンヨウハギ若魚・成魚。イロブダイは少し成長して6センチ・・・
チビハダカハオコゼは、ヒメゴンベと2ショット(^^)(^^)
Mさんが見つけたフジナミウミウシ・オビテンスモドキyg3センチ!
ちっこいのをよく見つけてくれて助かる~(^皿^)笑
その他、ドクウツボ&アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、デバスズメダイの群れなどなど
楽しんで来ました~~~~~~~!
途中、Yさんと鈴木さんともすれ違い、手を振り合ってきました~~~~(^0^)ノ

ではでは!!!!!
実は今日も、鈴木さんちでピザパーティ(^0^)2日ぶり。笑
なんて贅沢なの~~~~(☆▽☆)v
おじゃましてきますっ!いや、ごちそうになってきます!
すでに、後ろからいい匂いが~~~~♪笑 また明日~~~~♪

log111014e.jpglog111014f.jpg