何処にでも幼魚!

log110930a.jpglog110930b.jpg

台風19号の影響が少し出てきて、エリアによりうねりありです
今日はまだ行けそうなので透明度抜群の竹富南のエリアでダイビング
到着した瞬間からこの青さにビックリでゲストから歓声が・・・今日も裏切りの無い青い海でした

カラッパと遊んで来ました


log110930c.jpglog110930d.jpg
ダイバーはリピーターのHさん、僕とマンツーマンです
やすらぎの根ではスカシテンジクダイを合計3万匹くらい・・・何処の根でも凄いのっ!
この半分でも歓声があがるくらいに凄いのに何処の根もスカテンに覆い尽くされています、しかも透明度抜群ときたらもう文句なし
2本目は講習の最後のダイブを担当です、久しぶりの講習だえど、Wさん・・・お上手~
全てOkでやる事をやって残り99%がファンダイビングみたいなものです
イロブダイyg・ヨスジフエダイの群れ・ネッタイミノカサゴyg×2匹・各種クマノミ・小さなウミウシ・ミスジリュウキュウスズメダイ・ミナミハコフグyg・マダラタルミなどなどを見て来ました
お昼ご飯は港で食べて、久しぶりに人気No2の卵とじうどん・・・贅沢にも鶏肉たぁ~っぷりでやっぱり最高~・・・好みでハバネロ一味をかけて・・・僕はダメでした。。。
午後より再び透明度を求めて、最近お気に入りの根
サメはでるはマダラエイは寝てるは、ミナミハコフグygだって2匹・イロブダイygも2匹・ナンヨウハギ成魚&若魚・ハダカハオコゼygもお目見えするスーパー癒しの根
3本目は僕はフリーで反対側を探索したけど・・・全ては北側が面白かったです。。。
その他の画像はHさんお土産の努努鳥←さて、なんて読むでしょうとひよこ饅頭(栗入り)と黒糖ドーナッツ棒でけっこうお腹いっぱい~
そんな画像と、昨日届いた120K㌔対応のウエットスーツです
今までは100㌔まであったけど・・・これでも小さい人が稀に・・・ほんと~に極稀にいますので120キロ対応のスーパーストレッチスーツを買いました・・・年に2~3回は活躍すると思います。。。ちなみに100キロを超えると・・・やっぱり割増しでした。。。
log110930e.jpglog110930f.jpg