マンタ出すぎっ!

log110929a.jpglog110929b.jpg

うねりも治まり?あまり治まってはいなかったけど・・・
リクエストのマンタを見に行ってきました。
エントリー直後~エキジットまで終始3匹以上のマンタがホバーリング・・・
サービスしすぎでしょー

MCPのマンタです


log110929c.jpglog110929d.jpg
今日も1本目よりマンタ方面へ
既に1艇の船があるけど、市内ショップでは一番乗りです
エントリーして進む事10m・・・・前方に1匹のマンタ・・・
近づいて行けば3匹がホバーリング中・・・こんな朝早くよりマンでこんなに集まっているのか?
しかも今の時期これが夕方まで何処の時間帯に潜っても普通に数匹のマンタが簡単に見れちゃうから石垣島は凄いっ。
水面ではスノーケリングチームもマンタに夢中!ふと横を見ると講習中のWさんもマンタウオッチング・・・写真まで撮っているし!
水中からでも水面からでもマンタを楽しめるMCP、ダイバーの人気No1です
まだ少しうねりもあるので大崎まで引き返し、ハナゴイリーフで体験ダイビングを2名ずつに分けてダイビング。
僕達ダイバーチームは余裕ののんびり2ダイブ、講習のWさんも休憩なので、日向でユンタクタイム&昨日は背中を焼いたので今日はお腹???を焼いていました!
一旦入港し、お昼ご飯は冷やし八重山ソバ・・・まだまだ続く予感が・・・美味しくて評判いいからイイんだけど、暑い時限定で・・・
午後より希望を聞いて海底温泉へ決定!
透明度良く快適に温泉を楽しんで来ました。。。