名残惜しい東海岸!!!!

log110921a.jpglog110921b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^^)ノ
天気予報は、晴れだけど?なかなかぱっと晴れず終いの一日です。
そんな中でも時より日が射す石垣島と、透明度良好の海!!!!!!
今日も、ワイワイと楽しんで行ってきましたよ~(^0^)
まだまだ様子見で、東海岸。

log110921c.jpglog110921d.jpg

1本目はドロップオフへ(^0^)
サメGET☆その調子でカメもっ!と言いたいところですが。笑
そう簡単には出てくれませんでした。笑
しかし、透明度サイコーの海の中は、泳いでいるだけで気持ちイイっ!
潮当たりのいい所では・・・グルクン・アカヒメジ・ハナゴイ・アマミスズメダイなど
たくさん群れて居て、癒しの空間でした◎

2本目は・・・体験ダイビングの皆さんがエントリー♪
詳しくは「ぎょギョ魚日記で」
ここで、私はK&AさんとYさんを担当し海へ(^0^)(^0^)(^0^)
トンネルの中では、シライトウミウシやネッタイミノカサゴ
あと、ちょっときもちわるいウミウシ。笑
クビアカハゼのペアがテッポウエビと共生していたり
ムチカラマツでは、ガラスハゼやムチカラマツエビがいました♪
Aさん真剣に写真を撮られていたので、きっと良い写真ができあがっているでしょう(^^)
最後は、浅瀬でニモとふれあい~
そのまた浅瀬に、ピンクのイソギンチャクがとっても綺麗なハマクマノミもいて
安全停止中は、久しぶりにクマノミさんに癒されてきましたよっ◎

一度、港に戻り・・・・・・・・・
半日コースの方とはお別れです!午後は、ドライブですかね~♪
って言っているとお日様が☆そして残った皆さんで
お昼ご飯です(^0^)久しぶりの味噌そば!!!!!
皆さんお腹が減っているのか、それとも暖まっているのか
がむしゃらに、がっついて食べて下さいましたっ!
みなさん綺麗に食べてくだサり、お腹いっぱいでーーーーーす◎
食後は、のんびりゆんたくし~♪♪

再出航(^0^)
名残惜しい、東海岸へ!!!!!
ダイバー2チームに分かれて潜ってきました!
ガレ場では・・・ハナミドリガイ・ツユベラyg・カールおじさんホヤ
トンネルの中では、リュウキュウハタンポ・ツバメタナバタウオの群れをかき分け
ソリハシコモンエビの卵持ちを見てきましたぁ!!!!!

さぁ!明日こそ東海岸脱出だぁぁ(^0^)ノ

log110921e.jpglog110921f.jpg