マンタは見れなかったけど

log110920a.jpglog110920b.jpg
きょうもやっぱり東海岸・・・早ければ明日、遅くても明後日には通常のポイントが使えると思います

log110920c.jpglog110920d.jpg
今日も東海岸のブルーを満喫
マンタのリクエストもあったけど・・・ごめんなさい~無理です。
その代わりといっちゃなんですけど・・・数日前の朝食時・・・
ナナは食パンを食べて一言”パパーッ、マンタ”・・・ほらっ。
お皿の上には1匹のマンタが・・・・
それを見ていたハナも負けじと同じようにマンタを作っていました。
5歳児と3歳児・・・少し歯型の大きさが違います
家庭でマンタを見たくなった時には食パンの端を少しかじりましょう!!!
ほらっ、朝らお皿の上にはマンタが。。。子供ってすごいねっ
1本目は東海岸のリトル波照間
今日も抜群の透明度で癒されてきました
根の端の30~40mの砂地には大きな穴が・・・絶対にサメが寝ていそうな雰囲気120%を醸し出してはいたけど・・・見に行く勇気はありません
潮当たりのいい場所にはハナゴイやグルクン、テングハギモドキの群れが
数日前に居たバラクーダーを探して大きなうねりの中、頑張って移動したけど疲れ果ててしまった。
2本目は大浜に移動しマルベ石
地形を楽しみ、ソフトコーラルを楽しみ、沖へと進めばクマノミパラダイス
人間でいえば親子3人で20LDKで庭付きの大豪邸に住んでいるみたいな巨大なイソギンチャクが数個ありこれまたビックサイズなカクレクマノミが数か所、クマノミ・セジロクマノミ・ハナビラクマノミ・・・まるでクマノミのビバリーヒルズでした。
一旦入港し午前コースの方はここで終了
1日コースの方はご飯を食べ・・・・ここからゆんたくが始まる、ある意味一番楽しい時間かも
そして午後のコースがスタート
東海岸のモンパラ?クマノミ城・ケープなどなど色々な名前があるけど・・・皆一緒のポイントです
明日は東海岸脱出なるかっ!!!
log110920e.jpglog110920f.jpg