NRP~ネックレッドポイント~

log110918a.jpglog110918b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
台風近付いていますが、そんなの関係ありませんっ◎
ダイバーチームは私が担当し元気に3DIVE☆
体験ダイビングのYさんご夫婦は、あかねぇねと2DIVE☆
で、石垣島の海を満喫~♪♪♪

log110918c.jpglog110918d.jpg

1本目は、石垣島の東海岸、石西珊瑚エリアへ(^皿^)
エントリーして皆さん釘づけになったのは、エンマゴチです!
どんなに近くに寄っても、逃げずに目玉だけがギョロギョロ~◎
すると、背後にコブシメ!!!1匹だけぽつんと泳いでいました(^^)v
その後、昨日に引き続きハゼウォッチング!
ハタタテシノビハゼ・オドリハゼなど。オオアカホシサンゴガニ・ナポレオンなども見て
その後は、斜めに伸びているホールを通り、光のシャワーを堪能☆

2本目~!!!!
誰もが潜った事のないポイント(^皿^)
透明度は良好◎白い砂地には・・・クビアカハゼだらけ!笑
テッポウエビがサボっていたり、ペアで巣穴を見張り番していたり
いろんなハゼ達を見れました(^^;ここでも、オドリハゼを粘り・・・・・・・
スミツキベラygなどを見てエキジット☆
みなさんカメラお持ちで、マクロ派、動画派、ワイド派など
それぞれ思い思いに撮影を楽しんでおられました(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

上がってからは、全員でお昼ご飯です!
八重山ソバいただきまーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!
お腹一杯になり、食後のユンタクタイムをはさんで
島陰に移動(^0^)!!!!!!!!!
ここでは、まずカンムリベラyg、ウミウサギ、またまたオドリハゼ(^^)
ガレ場では、キンチャクガニ。浅場ではモンツキカエルウオ。
ワライボヤやウルトラマンボヤも・・・
O&Sさん、TさんはラストDIVE楽しんで来ましたよ!!
Kさんは今日からですね(^0^)台風にめげずに楽しみましょっ!笑

log110918e.jpglog110918f.jpg