東海岸攻め!!!!!

log110917a.jpglog110917b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
迷走中の台風・・・。このまま予報通り北へ行くのか、それとも南に戻って来るか・・・?!
今後の動きに注目ですっ!これから沖縄方面へ行かれる方は十分注意してくださいね。
そんな今日は!東海岸へ!宮良からの南下コース☆
今日、私はカメラ持って入って無いので、画像は過去のものです。

log110917f.jpglog110917c.jpg

1本目は、昨日に引き続き、リトル波照間をねらうために
宮良の沖へ!!!!ポイント着けば、裏切りません(^^)ブルー&ブルー!!!
これで、大物が!?と期待しましたが、出そうな雰囲気はありますが
いたのは、グルクン達とハナゴイ達。笑
鈴木さんチームはナポレオンを見たらしいですが(^0^)
てことで、ドロップオフを楽しみながら・・・センテンイロウミウシ・ウミシダウバウオ
カクレクマノミ・クロユリハゼなどなどを見て帰って来ましたぁ◎

2本目!ここは私は初☆DIVEポイント(^^)
下見でスノーケルで見ると、なかなかおもしろいトンネルがありそうっ!
てことで探検しながら行ってきました!!!!!!!
水路を進んでいくと・・・ハナミノカサゴyg発見。
ハマサンゴの隙間を覗くとハナミドリガイ。そのまま吸い込まれるように進んでいくと
こりゃ、どうみても通れなさそうなトンネルがあったので、みるだけにして(^^;笑
そのあと~トンネルをいくつか通ってきましたぁぁ!(^▽^)
みなさんはまったのは、昨日に引き続きハゼとテッポウエビの共生☆
今日はクロホシハゼです!!!今回もハゼよりエビにみなさん夢中!!!!笑
今日はハゼより倍の大きさのテッポウエビでみなさん釘付け(^^)v
観察って面白いですね(^0^)その後はリュウグウウミウシを見て
浅瀬のソフトコーラルで癒されてきましたっ(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

みなさんあがったら、お昼ご飯を食べ・・・食後のユンタクTIME♪
のんびりとした時間が過ぎていきます(^0^)
風も心地良く、お昼寝サイコーーーーーーーーーー☆
午後からの1本のため、力を蓄えた所で!!

ラストDIVEへ!
チームSUNTOで最後もしめくくりましたっ(^0^)
みなさん、カールを眉間にしわをよせながら、なんとか確認OK☆笑
他、ソリハシコモンエビ卵持ち、ムカデミノウミウシ、リュウグウウミウシなど
またまたトンネルも通って、もういいですか?!笑
ログ付けで披露したのは!
最後にKさんご夫婦が撮ったラブラブ記念写真(^^)(^^)
イイのが撮れてて、みなさん羨ましそうでした~っ!

では、今日はダイバーチームみなさんでご飯へいってきまーーーーーーーーす(^0^)
あ~・・・おなか減った!

log110917d.jpglog110917e.jpg