ダブルカエルアンコウ♪

log110914a.jpglog110914b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)ノ
今日も、波は少々ありましたが、元気に3DIVEです◎
久しぶりの名蔵・大崎方面~!!!!!
1本目は、どんだけ成長したか、名蔵のクマドリカエルアンコウを見りに♪
そして最後は竹富でも、いつもの場所とは違うけれどドデカカエルアンコウを見りに♪
Wゲットでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!

log110914c.jpglog110914d.jpg

1本目は、ダイバーのMさんとOさんを私が担当しエントリー☆
まずはアカククリの群れを堪能☆夏前から比べると、アカククリの数が増えました!
の~んびり泳いでいるアカククリの群れに混じって泳いできました(^-^)v
そして、沖の根では・・・ハナミノカサゴが主の根?!覗いてみるとスミツキベラyg
ベンテンコモンエビなど。周りには、ネオンテンジクダイがたっくさん!!!!
水深を上げながら泳いでいくと・・・いました×2(^^)クマドリちゃん!じっくり観察し
最後は、コンペイトウウミウシとその卵?!綺麗な卵でしたぁぁぁぁぁ!

2本目は・・・体験チームを2手に分かれあかねぇねと私が担当し
鈴木さんはダイバーを担当(^0^)(^0^)(^0^)
私は、N&Oさんを担当しいってきましたぁ!
Nさんはダイバーさんで、初めてのOさんは不安そうでしたが・・・
なんと、あっさりと耳抜きクリア☆呼吸の練習は、ゆっくり自分のペースで行ってもらい
OKサインを頂いたので、一緒に水中探索!!!!
まずは、ロクセンスズメダイの群れに歓迎され、近くに寄って来た出っ齒のヤシャベラで
しばしお魚ふれあいタイム!!!!Nさんは自前のカメラで撮って行きまーす◎
そして、中層を泳いでカクレクマノミを見に行き、一緒に記念撮影!
お次は、白化してしまったイソギンチャクのところに薄ピンクが綺麗なハナビラクマノミ。
指をつつかれているお二人!!!!その他、ツノがでているハタタテハゼ。
最後にプリティーな観賞しやすいサイズのコブシメの子供(^0^)
と~っても可愛かったです!!!!!!!!!

お昼は・・・冷やし八重山からそば(^0^)ノ第4段!!!!
今日も少し具材が変わり、もやしキムチ・カニカマなどなど
みなさんおかわりもして下さり、お腹いっぱいでーーーーーーーーーーーーーす!
うまいです!!!!がっついてします皆さんでした(^皿^)笑

午後からは、到着ゲストのKさんご夫婦合流で・・・・竹富島へ(^0^)
9か月のブランクで、のんびりまったり行きましたが
ブランクを思わせない上手さ(^▽^)b
奥さんは自前のカメラ!旦那さんはレンタルカメラで2台体勢!!!!!
砂地での~んびり癒されてきました(^0^)(^0^)
ヨスジフエダイの群れを見ながら進み・・・
ニセアカホシカクレエビ・キカモヨウウミウシペア・ガーデンイール・オドリハゼ
前いた所に、カエルアンコウいなくて、メインの根に移動しようとしたら
あら?!?!いるじゃん(>▽<)今日もデーーーーン!と構えて
岩に上手に擬態しているブサ可愛ちゃんでしたっ!!!!
最後に、誰もが魅了する、スカテン&キンメ&グルクンのコラボレーション群れ!
それに癒され、最後は記念撮影もしてエキジット☆

最後は、ログ付けでOさんが持ってきて下さった「鬼まんじゅう」を
いただき楽しくログ付け!!!ガジロウもおやつをもらい嬉しくて仕方がない様子(^^)v笑
鬼まんじゅう・・・。うまかったーーーーーーーーーーー!!!!!

log110914e.jpglog110914f.jpg