ウルトラブルーを求めて!

log110904a.jpglog110904b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)!!!
今日は、常連様のHさんからの~初ご来店ダイバーN&Aさん
午後からはスノーケルのT&Kさんの5名で、のほほんと日曜日らしく楽しんで来ましたっ!
午前中は、波も穏やかでスーパークリアな東海岸へ(^^)ノ


log110904c.jpglog110904d.jpg

1本目は、HさんのみなのでマンツーのんびりDIVEを私が担当し海へ
綺麗なソフトコーラルに囲まれ、進んでいくと
ムカデミノウミウシペア・クロヘリアメフラシ・シライトウミウシとウミウシ各種
でもでも小さいのをだんだん興味をしめさなくなってきたので・・・(^^)笑
見るのを変え、イロブダイyg6センチ・カスリフサカサゴ・オオアカホシサンゴガニなどなど
2本目は、Nさんも合流し一緒に海へ~♪♪
まず最初に発見したのがイロブダイyg1センチ
Hさんはさっきとかぶるけど・・・しかもお二人苦手なおチビちゃん・・・
紹介するか迷ったけれど、紹介して正解(^▽^)b
あとは、いくつかのトンネルを通りながらリュウキュウハタンポ・ツバメタナバタウオなどを見て
大きなイソギンチャクにはニモがいっぱい!!!
ムチカラマツには、擬態上手なエビやガラスハゼなどなど
地形を堪能した後は、浅瀬でスズメダイウォッチング!!!!!!
めーーーーーちゃ綺麗に群れていて、ついつい見惚れちゃいましたねっ(‐^0^‐)ノ

お昼は、港に戻り卵とじうどん(^0^)!!!
久しぶりのうどん!やっぱ京子さんのうどんは最高っ★
デザートにパインと食べていたら・・・・
午後からのT&Kさんが来て下さり、みなさん揃ってのんびり休憩~
パインも食べ切ったら、午後からは竹富島南へ!!!!!!!!!!!

これも透明度を狙ってです(^-^)v
Hさんは鈴木さんが担当し、N&Aさんはあかねぇねが担当
私はスノーケルコースのT&Kさんと遊んで来ましたっ!!!!!!
下まで見えるスーパークリア☆お二人とも波照間の海を見た後でしたが
それに負けずのブルーだったので感動!!!!!!!!
記念撮影を撮ったり、魚をおいかけまわしたり、素潜りしたり(^0^)ノ
浅瀬に移動してからは、クマノミを3種類見たり、アオリイカの群れ
グルクンの群れ、大きなホラ貝、ナマコ、お二人気にいったハナビラウツボなど
たくさん生物を観察して、楽しんで来ましたよ~♪
次回は、一緒に潜りましょうね(^0^)ノ

log110904e.jpglog110904f.jpg