BarBer 海へ

log110814a.jpglog110814b.jpg

お盆ですね~、ダイバーがあふれかえっています!
今日の1本目は久しぶりに名蔵湾でカエルアンコウ探し?以前から居たクマドリカエルアンコウ君、何故か何処かへ行ってしまったけど、他のブログを見ればまだ居てるらしい?
なので周りを探索です。。。

log110814c.jpglog110814d.jpg
結果はご覧の通りにクマドリカエルアンコウを無事に見つけることが出来ました、ついでに?オマケに?エリがミナミハコフグygを見つけていました。
相変わらずグルクンの稚魚は数千匹、ナガレボシも爆発的に増えていて魚影が濃すぎます
その代わりに隅に追いやられている、内湾独特の尻尾の日ノ丸が綺麗なネオンテンジクダイ
ここはウミウシも豊富で、キスジカンテンウミウシ×2匹・コンペイトウウミウシ・センテンイロウミウシ等のキレイ系統のウミウシが見れまいした。
その他、オイランヨウジ・アカククリ・アカククリのクリーニングシーン・ハナミノカサゴ・ベンテンコモンエビ・ニセアカホシカクレエビなどなど
2本目は波を避け御神崎へ回り込みエントリー
トンネルはスーパー珊瑚礁等を見て回る予定だったけど・・・ガレ場だけで1時間がたってしまった・・・
先日見つけたホホスジタルミygは今日も元気にヒラヒラと泳いでいました。
ガレ場では不思議なタコ?アオリイカのタマゴの中には5ミリほどの赤ちゃんイカが、ホヤの中にはなんとかエビ?自力で初発見です
3本目は大崎へ戻りハダカハオコゼのピンクの撮影大会
小さなピンクのハダカハオコゼが1匹・白のハダカハオコゼが2匹並んで良い被写体です。
キンギョハナダイ・アカネハナゴイ・ハナゴイの数は凄いです。
ここでは深場へ行かずに浅瀬で遊んで来ました。。。
お店に戻ってBarBer 海へ開店!
リピーターのYさん、名古屋で理容店を営んでいる400本ダイバーです
いつもハサミなど1式持ってきてくれ、僕達の髪の毛をカットしてくれます
今日は僕とアカネと大ちゃんをカット!
いつもいつもありがとうございます。
お店に飾る写真を今日も頑張って撮っていました。。。
log110814e.jpglog110814f.jpg