「石垣に来てよかった!!!」

log110730a.jpglog110730b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、ダイバーのHさんご夫婦とスノーケリングのHさんご家族のゲストは5名で
石垣島の西から北側で遊んで来ましたよっ!!!!!
ご希望のマンタも見れて、記念写真もいっぱい撮れて
みなさん大満足~!!!!

log110730c.jpglog110730d.jpg

ダイバーHさん達は、私が担当して海へ~(^0^)ノ
1本目は、久しぶりのダイビングということで
耳抜き・中性浮力など様子をみながらゆっくりと♪♪
透明度も良く~自然とスイスイ泳いじゃいます~
お二人のOKサインをもらって、まずはゆっくり沖へ
最初に迎えてくれたのは、紫色の綺麗なハナゴイ、その上にグルクン!!
普段よりも数を増して、綺麗に群れてくれていました!!!!!
サンゴの棚をゆっくり泳いでいくと・・・クマノミやハマクマノミ。
薄ピンクのハナビラクマノミ、ミツボシクロスズメダイのワンサカいて賑やかでした!
他には、サンゴに隠れるオオアカホシサンゴガニやグラデーションでハタタテハゼなど
じっくり観察し、カメラでもたくさん撮ってきましたよ~(^▽^)ノ

2本目は~ご希望のマンタ!!!!!
スノーケルチームはお先にエントリーし、3枚のマンタを確認(^^)b
後からいったダイバーチームは、1枚に減っていましたが
最初から最後まで、マンタのホバーリングを堪能(^^)ノ
途中からきたマンタは、真上も通ってくれました~!!!!!ラッキー☆
マンタとの記念撮影もバッチリ!!!

3本目のポイントへ移動して、ご飯を食べ
休憩~♪海バックに記念撮影をしたり、プカプカ海につかったり
のんびり過ごしました~(^0^)♪♪
3本目は、地形を堪能!!!!!!!
サンゴの隙間を通ったり、ウスモモテンジクダイがうっじゃり群れているトンネルを
かき分けるように泳いで、スリル満点っ!!!!!!!!!
トンネル抜けた先には、ウミヘビはお昼寝中ー・・・Zzz本日2匹目☆
ガレ場では、擬態名人のカミソリウオ、奥さんお気に入りのオジサン
お尻が可愛いイソギンチャクモエビ、サンゴの隙間にダンゴオコゼ
最後は、浅瀬の綺麗なサンゴで癒されてきましたよ(^0^)

船の下に帰ってきたら、HさんファミリーのK君、T君が
元気に泳いで、お兄ちゃんは素潜りもとっても上手~!!!!!
みなさん楽しんでもらえて嬉しい限りです(^皿^)(^皿^)では、また明日!

log110730e.jpglog110730f.jpg