貸し切り出航~(^0^)ノ

log110720a.jpglog110720b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!
今日は、久しぶりにゲストが体験ダイビングのN&Kさんの一組さんだけ
ということで、のんびり貸し切り出航で行ってきました(^▽^)v
風は、やはり強いので・・・島陰になる竹富島東へ・・・♪

log110720c.jpglog110720d.jpg

お二人とも、初めてのスノーケルです(^^)
海に入るのは中学生のころぶり?!笑
てことで、器材の説明を行い・・・待ちに待った水中へドボーン!!!!

まずは、身体の力を抜いて、呼吸の練習~!
Kさんはだんだん慣れてきて、すぐに一人で泳げるように(^^)ノ
Nさんは私と、浮輪につかまって一緒に泳いでいきます~
進んでいくと、サンゴの根が見えてきて・・・もっと近づくと・・・魚たちがたっくさん!!!
水色、黄色、透明、白、オレンジなどなど(^-^)
顔を付ければ、カラフルな水中世界がありました!!!!!
お二人とも、もう夢中です◎お二人で、仲良く手を繋ぎながら魚たちをみていました~!
レンタルされたデジカメでも、たくさんお二人の写真を撮りましたよ(^^)(^^)
島陰でも、多少の波はあり、ゆっくり休憩しながら行こうと思いましたが
波にも負けずたくさん泳いで~気づけば口呼吸も御上手になっていましたよ☆

そして、水慣れが終われば~さっそくダイビング(^0^)
説明をしてから、いっしょにゆっくりゆっくり水底に下りていきます。
水中は、とっても穏やか(^▽^)呼吸もだんだん落ち着いてきて~
耳抜きも、すんなりとクリア☆であっというまに水底に到着です!!!!!
下に着いたら、記念撮影をして~
初めての水中探索にレッツゴーーーーー!!!!
さっき見ていた魚達が、今度は目の前に!お二人の前に群がって来ました!!!
サンゴも下からみると、また違って見えて、自分のはく泡も綺麗でしたねっ★
そしてさらに進んでいくと・・・クマノミたちがお出迎え~!たくさん触れ合って
他には、ふわふわ泳ぐサカサクラゲや、砂潜り名人のテンス
私たちをクリーニングしてくれたホンソメワケベラなどなど・・・・・
とっても楽しい水中世界でした!!!!!!!!!
楽しい時間はあっという間で(^-^)b

上がってからは、別のポイントに移動し
お二人は海へ~(^0^)ノお次は、スノーケリング!!!!!!
ここの浅瀬は、サンゴがこれまた綺麗っ(☆▽☆)
サンゴに吸い込まれるように、突き進んでいくNさんや
素潜りを頑張って、写真をたくさん撮るKさん!
思う存分泳いで頂き、水中でも仲がいいお二人だったので
なまこちゃんで、記念撮影~!!!!
良い思い出になったら嬉しいですっ★☆★
さぁ!!お腹が減ったらお昼ごはんにしましょうっ(^^)
ソーキそばを召し上がっていただきましたっ!!!!

残り、石垣島の旅楽しんで下さいねっ♪

log110720e.jpglog110720f.jpg